弊社では板ばねの製作を行っているため多数の板ばねの溶接を行ってきました。
板ばねとは、線材では無く板材を使用したばね製品で鉄材、ステンレス、銅などの
材質を用います。板ばねの溶接は面での接合が多いため弊社では主にスポット溶接を行っております。
ステンレスのスポット溶接は問題有りませんが、カーボン量の多いSK材や、電気抵抗値が低い銅は
スポット溶接の難易度が高いですが、長年のノウハウを活かし溶接強度が最大になるよう溶接可能です。
板ばねの材質が多様なため、異種金属でのスポット溶接が必要になる場合が有ります。
スポット溶接で溶接する場合、ヒートバランスの悪い異種金属での溶接は難しいですが、
長年のノウハウにより、スポット溶接を可能にしています。
その他異種金属については、こちらから
1)部品をお預かりしての、スポット溶接受託加工
2)部材製作が必要になった場合の対応
3)スポット溶接テストのみ
スポット溶接加工、スポット溶接条件提示、検査データー提示
4)試作1個から対応
5)溶接時に、治具が必要となった場合の治具製作
お問い合わせは、下記フォームからどうぞ!
担当者がご回答致します。
うまく送信できないときには、info@kodama-good.comへお願いします。
また、お急ぎの場合は電話・ファクシミリでもお問い合わせをお受けしております。
精密・薄板・微細溶接の事ならお気軽にご相談下さい!