スポット溶接・精密溶接専門のこだま製作所の「事例紹介」です。

「スポット溶接試験 (受託)」

スポット溶接試験 (受託)画像

スポット溶接の試験受託について


「こだま」では、創立50余年の豊富な経験と技術(大阪テクノマスターに認定)、
さまざまな設備(ネットワーク含む)で使用したい材料の最適な溶接条件の選定試験や、
新素材の溶接性を調べる溶接試験について受託加工を行っております。

スポット溶接でお困りの方はお問合せください。


溶接条件の設定と計測について

スポット溶接加工を行う際に始めにしっかり溶接条件を設定していても
電極の温度上昇や消耗により母材に作用する電流量などが変化します。

「こだま」では上記のような条件の変化が無いように、
電極管理を徹底し、冷却管理はもちろん試験時には電極チップに近い位置で
毎回電流量の測定を行います。
DSC_0394.JPG

 

加工後の検査・分析について

引張試験等で溶接強度の測定や分析装置を用いて溶接状態の検査を行う事が
可能です。

材料分析については、こちらから 

P1010857.JPG

 

材料の加工・電極の製作から対応

一般に普及されている材料の場合には材料調達から、形状カット、
切削、絞り、エンボス、穴あけ、表面処理など様々な精密板金加工に対応します。
また、新素材の場合にも材料を支給していただければ上記加工の試作から加工可能です。

電極につきましてもご指定して頂いた材質・形状で製作し加工いたします。
また、溶接個所により検討が必要な場合には弊社でワーク形状の検討も行います。

治具電極製作の詳細は、こちらから
精密板金358.jpg

記事に関連する製作事例

新素材・材質変更の為の溶接テスト 受託加工画像
「新素材(金属)」の溶接テスト
SK材のスポット溶接試作画像
SK材のスポット溶接試作
ベリリウム銅×ニッケルすず銅合金のスポット溶接画像
ベリリウム銅×ニッケルすず銅合金のスポット溶接
新素材プロジェクション溶接試験(テスト)画像
新素材プロジェクション溶接試験(テスト)

お問い合わせ

お問い合わせは、下記フォームからどうぞ!
担当者がご回答致します。

うまく送信できないときには、info@kodama-good.comへお願いします。
また、お急ぎの場合は電話・ファクシミリでもお問い合わせをお受けしております。
精密・薄板・微細溶接の事ならお気軽にご相談下さい!


会社名
※法人のみご対応とさせて頂きます。
お名前【必須】
TEL
メールアドレス【必須】
確認用メールアドレス【必須】
お問い合せ項目
添付ファイル

■ファイルを添付する場合の注意点

※ファイルサイズは最大5MBとなっております。
※ファイルサイズが大きい場合は、アップロードに時間がかかります。 画面上は何も動きませんが、数分お待ちください。
※ファイルが複数ある場合は、圧縮ファイルで1つにまとめて添付ください。

お問い合せ内容【必須】

「製作事例別」カテゴリの事例一覧

「素材別」カテゴリの事例一覧

「製作技術別」カテゴリの事例一覧