スポット溶接・精密溶接専門のこだま製作所の「事例紹介」です。

「表面傷レス溶接を可能に」

表面傷レス溶接を可能に画像
材質 SUS304
ご依頼数量 2000個

表面傷が生じない「プロジェクション溶接」


既に出来(完成)ている、金属製ネームプレートの厚みが足りない。
裏面に足りな板厚の、金属板を溶接できないか?

そのようなご要望に対し、プロジェクション溶接で、ご対応しました。

通常、プロジェクション溶接は母材と母材を電極で挟み込んで、
通電を行い、片側板のプロジェクション(突起)を溶かして、溶接を行う
工法ですので、印刷などしていると通電ができず、溶接が出来ません。
また、印刷部分以外から通電ができても、表面が酷く荒れてしまいます。

でも、「こだま」の独自工法で、必要強度を満たし、外観面を損なうことなく、
溶接を行いました

溶接での課題が生じましたら、お気軽にお問い合わせください。

記事に関連する製作事例

表面焼け抑制 アルミスタッド溶接加工画像
表面焼け抑制 アルミスタッド溶接加工
表面の溶接跡を抑えたい画像
表面の溶接跡を抑えたい
意匠面でも焼け取り作業いらず(無酸化スポット溶接)画像
焼け色無しのスポット溶接で焼け取りいらず (無酸化スポット...
球とピンの接合 溶接または圧入で対応画像
球とピンの接合 溶接または圧入で対応
切削加工からの、大幅なコストダウン画像
切削加工からの、大幅なコストダウン
溶接歪みを、抑えたい画像
溶接歪みを、抑えたい

お問い合わせ

お問い合わせは、下記フォームからどうぞ!
担当者がご回答致します。

うまく送信できないときには、info@kodama-tec.comへお願いします。
また、お急ぎの場合は電話・ファクシミリでもお問い合わせをお受けしております。
精密・薄板・微細溶接の事ならお気軽にご相談下さい!


会社名
※法人のみご対応とさせて頂きます。
お名前【必須】
TEL
メールアドレス【必須】
確認用メールアドレス【必須】
お問い合せ項目
添付ファイル

■ファイルを添付する場合の注意点

※ファイルサイズは最大5MBとなっております。
※ファイルサイズが大きい場合は、アップロードに時間がかかります。 画面上は何も動きませんが、数分お待ちください。
※ファイルが複数ある場合は、圧縮ファイルで1つにまとめて添付ください。

お問い合せ内容【必須】

「製作事例別」カテゴリの事例一覧

「素材別」カテゴリの事例一覧

「製作技術別」カテゴリの事例一覧