材質 | SUS304 2B t1.2 |
---|---|
ご依頼数量 | 3000個/ロット |
事例は、ティグ溶接からプロジェクション溶接への変更のご提案を行った建築部品です。
プロジェクション溶接は、施したと凸部3か所に一度に溶接が可能なため、ティグ溶接に
比べ大幅なコストの削減が可能で、美観上も画像の通り、ティグ溶接による母材の欠けが生じません。
溶接強度確認を行ったサンプルになりますので、溶接部分は変形していますが、母材が変形するほどの
強度があります。プロジェクション(凸)は、内側からポンチ加工を施すことで、溶接部端面に
突起(プロジェクション)が生じ、そこに加圧を行い高電流を瞬時に流すことで、良好な溶接が可能です。
1)プロジェクション溶接の受託加工
2)冶具電極の設計・製作
2)部品接合の構想段階からのご相談(接合の方向付け)
3)部品の製作からの一貫対応(試作・量産)
(部品によって、製作対応不可な場合もあります)
4)試験、溶接条件販売、スポット溶接機の選択・販売支援
お問い合わせは、下記フォームからどうぞ!
担当者がご回答致します。
うまく送信できないときには、info@kodama-good.comへお願いします。
また、お急ぎの場合は電話・ファクシミリでもお問い合わせをお受けしております。
精密・薄板・微細溶接の事ならお気軽にご相談下さい!