スポット溶接・精密溶接専門のこだま製作所の「事例紹介」です。

「ステンレス絞り部材へのM10ナット溶接」

ステンレス絞り部材へのM10ナット溶接画像
材質 ステンレス t=2mm、M10ウェルドナット
ご依頼数量 100個

ステンレス製絞り部材へのM10ナット溶接

ヘラ絞り加工した板厚2mmのステンレス部材ににウエルドナットの溶接を行いました。
ウエルドナットを使用し溶接することにより比較的安価で丈夫に溶接することが出来ます。

また、ウェルドナトの溶接はプロジェクション溶接になっており、表面への影響が少なく、
今回の製品は板厚が2mm有る事により表面への影響を抑えることが出来ています。

ウエルドナットの溶接を行うには専用の電極が必要ですが、
「こだま」には豊富な電極在庫が御座いますので電極の製作無しに溶接できる確率が高いです。


ウエルドナットとは

ウエルドナットとは抵抗溶接用のナットで、溶接面に突起が設けられており
その突起を利用し抵抗溶接を行う事で簡易にプロジェクション溶接を
行うことが出来るナットの事です。

記事に関連する製作事例

溶接用治具作製画像
溶接用治具作製

お問い合わせ

お問い合わせは、下記フォームからどうぞ!
担当者がご回答致します。

うまく送信できないときには、info@kodama-tec.comへお願いします。
また、お急ぎの場合は電話・ファクシミリでもお問い合わせをお受けしております。
精密・薄板・微細溶接の事ならお気軽にご相談下さい!


会社名
※法人のみご対応とさせて頂きます。
お名前【必須】
TEL
メールアドレス【必須】
確認用メールアドレス【必須】
お問い合せ項目
添付ファイル

■ファイルを添付する場合の注意点

※ファイルサイズは最大5MBとなっております。
※ファイルサイズが大きい場合は、アップロードに時間がかかります。 画面上は何も動きませんが、数分お待ちください。
※ファイルが複数ある場合は、圧縮ファイルで1つにまとめて添付ください。

お問い合せ内容【必須】

「製作事例別」カテゴリの事例一覧

「素材別」カテゴリの事例一覧

「製作技術別」カテゴリの事例一覧